Topへ

子どものこころの発達に科学の解明とサポートを

診療案内 睡眠外来

  • ホーム
  • 診療案内(睡眠外来)

発達外来初診を受診予定の方へ

問診票・子どもの眠りの質問票 記入のお願い

大阪大学医学部附属病院小児科での、発達障害外来初診にあたりまして、お子さまの現状についての問診票のご記入をお願いいたします。問診票はページ下のリンクよりダウンロードできます。また、睡眠習慣や睡眠障害も発達に関係する大きな要因です。以下のリンクより、お子さんの年齢にあった「子どもの眠りの質問票」をダウンロードしていただき、事前に記載をお願いいたします。

問診票には多数の質問項目があり、また、家族構成に関わる項目をはじめとして、妊娠中の出来事等、答えをすらすら書きにくい項目もあるかと思います。

しかしながら、お子さんの発達の道筋を知ることは、お子さんの状態を我々が正確に把握するためにたいへん大切なことですので、出来る限り正確に問診票に答えていただくことが必要になります。何卒よろしくご協力ください。

また、事前に問診票の内容を確認させていただくことで、スムーズな初診診療が可能になります。できる限り予約日の1週間前までに、小児科外来あてにご送付をお願いいたします。もし送付できない場合には受診日に必ずご持参ください。

送付先
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-15
大阪大学医学部附属病院小児科 毛利 育子 宛

尚、受診当日にも追加で質問紙等にご回答いただく場合がございます。ご予約の時間に遅れないよう、小児科外来にお越しください。阪大病院の受診が初めての方は、病院初来受付での手続きが必要となりますので、時間に余裕をもってお越しください。初来受付については下記ホームページをご参照ください。

http://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/out_patient/initial_consultation.html

 

また、ご都合により万一キャンセルされる場合には、阪大病院予約センターまで早めにご連絡をお願いいたします。

大阪大学医学部附属病院小児科 発達外来

ダウンロードリンク